四十肩・五十肩・肩の痛みのメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みのメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みのメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みのタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みのタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

南行徳・浦安・行徳・新浦安での四十肩・五十肩・肩の痛みの治療はひだまり整骨院にお任せ下さい!

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

有名な肩の痛みとして“四十肩・五十肩”があり、肩が痛くなると皆「四十肩・五十肩かな」と心配されます。

これは「腕を動かそうとすると肩の関節の周りが痛くて肩が挙がらない」現象の総称であり40代・50代になると肩の周りの筋力が低下して日常生活での肩の抵抗力が下がってしまいます。

肩の抵抗力が低下すると今まで大丈夫だった日常生活動作でも、肩の運動組織が負担に負け、組織が損傷を起こしてしまい結果「肩が痛くて挙がらない」四十肩・五十肩症状が起こります。

なぜ「肩が痛くて挙がらない」四十肩・五十肩症状が起こるのかみていきましょう。

とくに棘上筋という筋肉が腕を常に持ち上げているので影響を受けやすいです。

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

横からみるとこうです。棘上筋が肩の骨の狭い隙間を通っているのが分かります。

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

肩関節を動かす時に、まずこの棘上筋に力が加わるのですが、肩を挙げていくと…腕の骨と肩の骨に挟まり、この時に受傷してしまうのです。

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

とはいっても、健康な状態であれば肩の筋肉はこの負担に耐えられるようにできているのですが、抵抗力が低下していると負けてしまう可能性が高まります。

つまり抵抗力を下げる原因を改善すれば、肩の痛みの症状改善に進むのです。

四十肩・五十肩の症状を出すのは腕の骨(上腕骨)を動かす筋肉・腱が発症するものですが、この肩の筋肉・腱の動き、実は肩甲骨・背中と密接な関係を保ち、お互いが協力して動いています。

したがって、肩甲骨の位置異常や背中の丸みは四十肩・五十肩を発症する隠れた原因であり、四十肩・五十肩の治癒を妨げる要因の一つなので、同時に治療していきます。

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

最後に。

病院で医師から一言「四十肩・五十肩ですね」と言われるとなぜか納得している患者さんが問診時いますがその一言では四十肩・五十肩の本当の病状の説明にはなっていないのです。

ひだまり整骨院では、治療方法を決定するためにも根本の原因追求を図り、また四十肩・五十肩症状は痛みが強い傾向がある為、治療の強弱など患者さんの納得いく治療方法を選択しています。

四十肩・五十肩・肩の痛みの特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
  • 横向きで寝ていると肩が痛い。→四十肩・五十肩の治療が必要です
  • ある角度でズキッと肩が痛い。→四十肩・五十肩の治療が必要です
  • 洋服などの着替えの際に肩が痛い。→四十肩・五十肩の治療が必要です
  • 数日前に転んで手を衝いたが大丈夫だった。→後から四十肩・五十肩になるかも…
  • 腕を動かした時何か肩で引っかかった。→後から四十肩・五十肩になるかも…
  • 四十肩・五十肩が治らない。→当院で四十肩・五十肩の治療しましょう

上記のような四十肩・五十肩・肩の痛みの症状を感じたら早めに治療しましょう。南行徳・浦安・行徳・新浦安の方なら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安にお任せ下さい。

四十肩・五十肩・肩の痛みの治療

四十肩・五十肩・肩の痛みの治療~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療
四十肩・五十肩・肩の痛みの治療~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…四十肩・五十肩とは 肩の痛みの治療

ひだまり整骨院の四十肩・五十肩の治療では、炎症期・回復期を診察・問診で確認し患部の状態を把握し炎症症状や損傷状況に合わせた治療方法・治療プログラムを考え治療を行なっていきます。

同時に四十肩・五十肩の患部の局所的要因の他に、全身的要因で四十肩・五十肩へ影響する要因…特に、腕の回旋・肩甲骨の位置異常・背中の丸みが大きく影響するので、整骨マッサージや関節矯正や運動療法で治療していきます。

上記のような四十肩・五十肩・肩の痛みの治療を南行徳・浦安・行徳・新浦安でお探しなら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安にご相談ください。

四十肩・五十肩の対応

ぎっくり腰の対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ぎっくり腰の対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

・急な痛み
・原因の分かる痛み

健康保険の対応となるので、保険診療として受付ています。 原因が分からなくて痛みがある場合でも、無意識に使っていての損傷による痛みもあります。 ご気軽にご相談ください。

ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

・慢性的な痛み
・病気からくる痛み
・筋肉疲労からくる痛み

リラクゼーション(自費診療)で対応します。 要予約となっているので、事前にご予約お願いします。

ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

ぎっくり腰でお悩みの方で南行徳・浦安・行徳・新浦安でお探しなら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安のぎっくり腰の治療にお任せください。

整骨院の受付時間~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
サイトメニュー一覧 閉じる
整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療

整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の上肢症状の案内:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療