ぎっくり腰のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…肩こり・頭痛とは 肩こり・頭痛の治療
ぎっくり腰のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…肩こり・頭痛とは 肩こり・頭痛の治療
ぎっくり腰のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…肩こり・頭痛とは 肩こり・頭痛の治療
ぎっくり腰のタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ぎっくり腰のタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療

南行徳・浦安・行徳・新浦安でのぎっくり腰の治療はひだまり整骨院にお任せ下さい!

ぎっくり腰の特徴

ぎっくり腰の特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ぎっくり腰の特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療

ぎっくり腰とは“突然に強い腰痛が起きて動けなくなる現象”を指し「魔女の一撃」とも表現されます。 ぎっくり腰を発症してしまうと、動きの要である腰が使えなくなってしまいます。

普段なんでもないような寝返りや立ったり座ったりなどの体位変換や前かがみなど、その症状はとても辛いです。 腰では背骨の関節・靭帯・筋肉・神経をはじめ、クッションの役目をする椎間板などが お互い協力し合って腰を支えています。

ぎっくり腰を起こすと上記の組織のどれかが(もしくは複数)損傷や炎症を起こした状態であり 腰の組織のお互いの協力が得られなくなってしまいます。

すると、まるで歯車がかみ合わなくなったように腰を支えられず、または力すら入れることも出来ず 腰が動かせなくなってしまい、日常生活への影響は多大なものとなってしまいます。

一度ぎっくり腰症状を発症してしまうと、その疼痛や機能障害がひどいため、治すのも負担が大きく 通院さえもままならなくなります。ですが、発症前に腰椎の機能障害は自覚症状として出ることがあります。

それらの自覚症状はは腰椎の機能低下時に感じる危険信号で、ぎっくり腰になる多くの方はこの状態から 腰に負担がかかる姿勢をとった時にぎっくり腰になるケースをよく診ます。 腰の違和感を感じたら、早めに治療をするのが腰痛や辛いぎっくり腰の予防になるでしょう。

ぎっくり腰の特徴~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 前かがみになると、腰が抜けそうで怖い。→ぎっくり腰の危険大
  • ずっと座っていて立ち上がるときに腰が伸びない。→ぎっくり腰の危険大
  • くしゃみや咳をすると腰にひびく。→ぎっくり腰の危険大
  • 腰椎の変形やヘルニアを病院で言われたことがある。→ぎっくり腰の予防が必要
  • 過去に何度もぎっくり腰になったことがある。→ぎっくり腰の予防が必要
  • 最近感じたことがない腰の重みを感じる。→ぎっくり腰の要注意

上記のようなぎっくり腰の症状を感じたら早めに治療しましょう。南行徳・浦安・行徳・新浦安の方なら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安にお任せ下さい。

ぎっくり腰の治療

ぎっくり腰の治療~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療

ぎっくり腰の治療は、通常の治療と異なり慎重におこなわなければなりません。 腰の組織の起こってしまった損傷・炎症への治療を、ぎっくり腰の患部に負担をかけないよう行なっていきます。

ぎっくり腰を発症した組織(関節・靭帯・筋肉など)を診察でみつけ、患部の状態を把握し それぞれの組織の治癒過程に合わせた治療を組み合わせ、ぎっくり腰の治療をおこなっていくことで ぎっくり腰の早期回復につながります。

また、ぎっくり腰が癖になっているという方も、治療が必要です。 深い筋肉の緊張や背骨・骨盤の歪みが残っていることが多いからです。 深い筋肉への手技や腰のストレッチや、背骨や骨盤矯正などが有効です。

上記のようなぎっくり腰の治療を南行徳・浦安・行徳・新浦安でお探しなら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安にご相談ください。

ぎっくり腰の対応

ぎっくり腰の対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ぎっくり腰の対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

・急な痛み
・原因の分かる痛み

健康保険の対応となるので、保険診療として受付ています。 原因が分からなくて痛みがある場合でも、無意識に使っていての損傷による痛みもあります。 ご気軽にご相談ください。

ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

・慢性的な痛み
・病気からくる痛み
・筋肉疲労からくる痛み

リラクゼーション(自費診療)で対応します。 要予約となっているので、事前にご予約お願いします。

ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

ぎっくり腰でお悩みの方で南行徳・浦安・行徳・新浦安でお探しなら、ひだまり整骨院_南行徳・浦安・行徳・新浦安のぎっくり腰の治療にお任せください。

整骨院の受付時間~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
サイトメニュー一覧 閉じる
整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療

整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の上肢症状の案内:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院…ぎっくり腰とは ぎっくり腰の治療