ひだまり整骨院のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOKの整骨院・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院のメニュー~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院のタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
ひだまり整骨院のタイトル~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

ひだまり整骨院は南行徳・浦安・行徳・新浦安での子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院です!

当院のシステムで多い質問

診療コースの選び方について

私の症状では、どの診療コースを選べばよいですか?

院長

基本的にどの症状も行う治療方法は、手技中心に症状に筋肉をほぐし関節を矯正していく治療方法を組み合わせて行っています。

違うのは、自費で行う治療か・健康保険の対応で行う治療なのか…となり、当院では診療コースが分かれます。

たくみ

「身体のケガ・痛み」の場合には健康保険が適応となります。

当院では健康保険を使った治療を整骨保険診療として行っています。

ケガや痛みの治療であれば保険を使って治療ができるんですね。

れいか

逆に、痛みがなく「身体の疲れ」や「身体のむくみ」「骨盤の歪み」の改善をお求めの場合は、自費によるリラクゼーションになります。

予約について

予約は必要ですか?

たくみ

予約はリラクゼーションにのみ、事前に必要になります。

直接来られた場合、その他診療コースの状況によって対応できかねる場合もあるため、ご来院前にあらかじめご予約をお願いします。

れいか

保険診療では予約は必要なく、来院順に受付してます。

はじめての方は健康保険証をお持ちになり、ご都合に合わせてご来院下さい。

保険診療は予約制にしないのですか?

院長

うちは子連れの方が多く、赤ちゃん・子供の都合に合わせると突然の体調不良で突然のキャンセルや機嫌にも左右され時間通りに進まないこともあり、予約での対応がむづかしいのが現状です。

まちゃこ

でも当院では、手技による治療の他に理学療法などを行いますので、複数患者さんが居ても柔軟に円滑に治療が進むのでご安心ください。

混雑状況について

いつが混んでますか?

たくみ

まず土曜日は、平日来れない方が集まるため、混雑が予想されます。

お時間に余裕を持ってご来院下さい。

なるほど。逆に平日はどうですか?

れいか

平日ですが、曜日の差はあまりなく「月曜日が混む」「木曜日が空く」などは特にありません。

むしろ天候の方が込み具合に差があります。

かよ

当院はお子様連れの方の来院が多い為、来院しやすい天気の日に偏りがちな傾向があります。

なので、とくに天候のハッキリしない日に空いていることが多いです。

まちゃこ

また、雨があがった晴れの日も洗濯・買物で忙しい為か、空く日がけっこうありますね。

その他には何かないですか?

院長

当院ではスタッフが交代で休暇をとっていて、担当の先生が休みの日に来院された場合、いつもよりお持たせする事があります。

担当の先生の休みの日の確認をお願いします。
※最初に治療したスタッフが担当の先生となります。

通院の重複について

他の整骨院に通ってますが、そちらで診てもらえますか?

たくみ

健康保険を使った治療で、同時に複数の整骨院の治療を受ける事はできません。

お時間に余裕を持ってご来院下さい。

れいか

転院する場合は、それ以降は整骨院への通院を一つに絞れば大丈夫です。

整形外科に通ってますが、診察と処方だけで改善しないのですが?

院長

最近リハビリができないケースをよく伺います。

その場合には当院の治療がリハビリの役目になります。ご相談ください。

産後・赤ちゃん連れについて

産後の骨盤矯正はいつから通って大丈夫ですか?

れいか

産後の骨盤には「自然に戻ろうとする力」があり、あまり直後から矯正などを行うとかえってその力を損ねる場合があります。

当院では産後1ヶ月からの骨盤矯正をご案内しています。

産後直後から骨盤がとても痛いのですが、これも1ヶ月待たなきゃダメですか?

院長

その症状には、出産時の骨盤がうまく噛みあわなくなっているのが考えられます。

身体に負担をかけないよう早期に骨盤を矯正する方が楽になれるので、ご相談ください。

赤ちゃんはいつから連れて行って大丈夫ですか?

かよ

赤ちゃんは1ヶ月検診で「問題なし」からお連れになるのが安心だと思います。

まちゃこ

それでも早くからお連れになる方もいます。最短は生後8日目ですね!

赤ちゃんを寝かせられるハイローチェアーがあるのでご安心ください。

妊娠中の治療について

妊娠していますが治療はできますか?

かよ

妊娠何か月で、身体のどこの治療か伺えますか?

妊娠2ヶ月で 「肩の痛み」 です。

たくみ

はい、治療を行っています。

安定期になる前なので、身体に負担をかけないように治療していきます。

妊娠3ヶ月で 「腰の痛み」 です。

院長

治療は行う事はできますが、症状改善はやってみないと分からないのが本音です。

安定期の前に腰への刺激は極力避けたいので、行える治療は正直「あたりさわりない」治療になりかねます。

れいか

腹部に張りや出血を伴う場合や、逆につわりを全く感じないなどの症状では、安全に治療ができません。

産婦人科に相談を受け、判断を仰いでください。

妊娠6ヶ月で 「腰の痛み」 です。

院長

その頃になればつわりがおさまって安定期と思うので、とくに体調・検診で問題なければ、治療は大丈夫です。

腹部に負担をかけないように行うので、できる範囲で治療を行います。

治療中に多い質問

治療内容について

レントゲンを撮らなくてなんでわかるんですか?

院長

骨・筋肉・関節…みんな別々の症状を出すので、くわしくみれば区別できます。

その上で骨折・脱臼が確認された場合、レントゲンが必要になるので応急処置後に整形外科にご紹介しています。

分かりやすく説明してくれて、安心できます。ただ揉むだけじゃないんですね?

たくみ

ありがとうございます。

症状の原因を把握するから自信をもって説明ができるし、原因を取り除くことで治療効果も上がります。

しっかり揉んでくれても、揉み返しがこないのが不思議ですね?

れいか

揉み返しは筋肉繊維のダメージなので、力任せの治療でおこってしまいます。

たとえ強く感じても筋肉にダメージを与えない治療を行っているので、揉み返しがおこらないんです。

治療とは関係ない質問

1日中揉んでいて疲れないんですか?

院長

もう20年もやってるんで、疲れない身体になっています(笑)

たくみ

疲れないコツをつかむので、大丈夫になりますね。

私が揉むとすぐ手が痛くなるのに…すごいですね。

れいか

ヒント:手に力をいれず、身体全体を使う!

家でも家族や奥さんに揉んであげたりするんですか?

れいか

実家に帰った時に友達やお姉ちゃんの骨盤矯正をしてますよ。

たくみ

連休に田舎に帰ってお母さんの肩を揉みました。すごく硬くてびっくりでした。

院長

嫁の1メートル以内に近づけないから…触れません(つд`。)・。

個人的な質問

プライベートな質問

休みの日は何してるんですか?

院長

パズドラ!ランク260になりました。

たくみ

寝てるかバイクででかけますね

れいか

お酒…

まちゃこ

子供とおでかけです。

かよ

子供の野球の付き合いです。

おいくつなんですか?

院長

あれ?37歳?8?

たくみ

よく落ち着いてみられます(笑)

れいか

ヒミツ…

まちゃこ

ナイショ!

かよ

オシエナイ(笑)

好きな食べ物はなんですか?

院長

甘いもの全般(笑)

えっ?だから太ってるって?(*・ω・*)

たくみ

からあげヾ(-`ω´-o)ゝ

れいか

オムライスですね。

ソースはデミグラスで( `・ω・)

まちゃこ

プリン(*>ω<*)

かよ

たこ焼き・お好み焼き・串カツ・食い倒れやで( ´艸`)

整骨院の受付時間~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
サイトメニュー一覧 閉じる
整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院のはじめての方の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の治療の紹介の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の赤ちゃん連れの案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の情報の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院

整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院 整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の赤ちゃん連れ対応~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の体幹症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の上肢症状の案内:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の上肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院
  • 整骨院の下肢症状の案内~ひだまり整骨院:南行徳・浦安・行徳・新浦安の子連れ・赤ちゃん連れOK・駐車場完備の整骨院