「身体が楽になって余裕ができて、笑って明日も頑張ってもらいたい…」
南行徳で開業して12年・整骨院の仕事を初めて30年になります。仕事を始めたきっかけは「ケガしたスポーツ選手を支えたい」でしたが、開業のタイミングで子供の子育てを経験して「子育てで大変な方々の身体の痛みや悩みに助けになりたい」となり、赤ちゃん連れで来院しやすいひだまり整骨院としました。
「手技で出来ることを出来る限り、精一杯の施術で…」
整骨院として出来る事は「手技を使って骨格や筋肉を整える事」だと考えて日々の施術に尽力しています。骨格や筋肉が凝り固まって動かない方ほど痛みが出やすく・痛みが治りにくい傾向を感じます。力任せで痛い思いをさせる事なく、効果や実感が感じられる施術を日々行っています。
「開院してから時間が経った今、思うことは…」
久々に来られた患者さんが新しい環境や挑戦をされている方も、開院当初に来た赤ちゃんも中学生になりケガをして受診したり、小学生だった子が赤ちゃんを連れて来院もされる今日この頃。時の流れを感じますし成長していく姿をみると自分ももっと頑張ろうという励みになります。
これまでの期間の中で多くの方々が来院されてきました。貢献できたと思える方もいればご期待に添えなかった方もいると思います。
当院としては施術で症状が改善するような身体にすることしか出来ないので、自分に出来る事をこれからも増やしていき、「来てよかった」「明日からまた頑張れる」といった想いにさせてあげられるような施術を頑張っていきたいと思います。

