受診を検討中の方へ

当院のしていること
ホーム ≫ 受診を検討中の方へ
PREFACE

整骨院が選ばれる理由

痛みや不安を抱える患者さんにとって「何が必要なことなのか?」を考え、出来るだけの対応をすること

整骨院が選ばれる理由は人によって様々ですが、一般的には以下のような点が挙げられると考えています。

手技による施術を受けたい

整形外科では湿布や薬などで一時的に痛みを抑えるだけでなく、整骨院では手技やマッサージなどで自然治癒力を高めることができます

整骨院のほうが丁寧に感じる

整形外科よりも整骨院のほうが施術時間が長く、患者の状態や不安などを聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりすることが多いです

安心感が得られると感じる

整骨院では患部に手を触れて確認しながらの診察や手技または患者様目線に立った会話によって信頼感や安心感が得られやすく、心身ともにリラックスできます

待ち時間が都合がいいなどの便利さ

整形外科よりも整骨院のほうが待ち時間が短かったりすると感じている方が多いです

当院でも南行徳や浦安など通院圏内の患者様に満足していただけるよう全力で取り組んでいます。
#1

患者さんが安心して施術できるように

身体が痛くて困っている時は、様々な理由で不安になります。出来るだけサポートしていきます。

施術内容や痛みの原因や経過などを分かりやすく伝えること

患者さんは痛みや治療に関する知識や情報が不足するので、自分の状態や施術方法から症状経過などが想像しにくく不安や恐怖を感じやすくなるものです。

なので、患者さんが想像しやすくなるよう分かりやすく痛みが出ているしくみやこれからしていく施術の内容や、予想される症状の経過などをお伝えしています。

安心感

日常生活に配慮して施術計画を

患者さんは痛みのせいで日常生活が制限されたり仕事や家庭の役割を果たせなくなることで不安やストレスを感じやすいです。

なので、患者さんの生活環境や社会的な問題に配慮して、可能な限り元の生活に近づけるような施術計画を立てています。(悪化が確実なものは我慢してもらっています)

安心感
#2

患者さんに納得してもらえるような施術を

受けられた施術が患者さんに納得してもらえるのが理想な施術で、全力で取り組んでいます。

施術の効果が分かる施術を

施術後に痛みや不調が改善され、身体の動きや機能が回復したのが分かるのが理想の施術です。

そのために痛みや不調の原因をしっかり把握して適切な施術を行うことが求められます。

キズの痛みではキズの修復の期間は痛みは消せないですが、修復に必要な期間などを予測して患者さんにお伝えして、少しでも納得できる施術を心がけています。

満足感

患者さんの訴えを知る

患者さんは一人ひとり痛めた原因や症状から身体つきや生活環境までも異なっています。

なので、先入観を待たずに患者さんの声に耳を傾け、身体の発する訴えである症状を読み取れるように気を配っています。

施術を受けたことで身も心も調子を取り戻していただけれるのが目標とする施術なので、出来る限りのことに取り組んでいます。

満足感
#3

患者さんが当院を便利に使ってもらえるよう

同じ通院するなら、少しでも便利だと思っていただけるよう、工夫した整骨院にしていきたいと思っています。

赤ちゃん連れでも気軽に来院できるよう

当院が他の整骨院と一番違う点だと思うのは託児対応のできる整骨院ということです。

空いたスペースで…ではなく、1歳以下の赤ちゃんの成長に合わせた対応から、幼児のお子さんが遊べるスペースまで用意しています。

自身の子育ての経験から必要と思ったことを取り入れたつもりなので、赤ちゃんがいるから通えないと困っている方に少しでも使っていただけれれば幸いです。

便利感

その他に

駐車場が院の前に3台停められるので、当院の患者さんは少し遠方な所から来られる方々もいらっしゃいます。

予約制で施術を進めているので、待ち時間を少なく施術時間に目途が付きやすいようにしています。

その他、身体の事とか予防の事とか目についたポイントやアドバイスなど、患者さんの生活に役立てるようにしています。

便利感
AFTERWORD

結果の出る施術をするために

ひだまりの手

整骨院への受診を検討されている方が一番気にされるのは施術を受けたら痛みが改善することだと思います。そんな痛み、一発で治してあげますよ!と言ってあげたいところですが、痛みの原因や種類の違いで治り方も治し方も違うので、患者さん一人ひとりに合わせた対応が必要で一概には言えません。

でも、どんな痛みでも原因があり施術方法と噛み合えば回復過程に入って痛みが改善していきます。大事なのはその人にとって必要な施術が何なのか?そのために、当院では施術コースを整骨(保険対応)整体(自費対応)に分けてご案内しています。どうかご検討してみてください。

invite
invite
invite
invite